土地活用には選択肢がたくさんあります。
自分が所有する兵庫県三木市の土地にどんな方法が最適なのか考えるのはとても大変。決断してもいざ投資、経営を始めてみたら失敗してしまった…というケースも多く、成功させるのには正しい知識とノウハウがなければ難しいということがわかります。
知識や経験が足りないと感じている方には、こちらに相談するのがおすすめです。

土地活用なら
まずはこちらから資料請求を

≫無料で資料請求するならこちら≪

不動産会社に一括依頼できるため、より自分に合った方法で土地活用することができるでしょう。

土地活用プランナーとコンサルタントの違い


兵庫県三木市で空き地、空き家、相続した不動産などの活用方法に迷ったら、相談するべきは専門家です。一般的にまずはセミナーなどを受講するという方や、不動産会社に相談しに行くという方も多いのですが、最終的には土地活用プランナーやコンサルタントへの相談をする方がいいと言われています。

そこで、土地活用プランナーやコンサルタントとは何をしてくれる人のことを指すのか、どのように違うのかということをまとめてみました。

土地活用プランナーとは?

公益社団法人東京共同住宅協会が認定している土地活用の資格です。いわば土地活用の専門家で、所有する土地の活用方法をさまざまな角度から提案することができます。

例えば、狭小地や変形地など、一見土地活用は難しいように見える土地も土地活用プランナーのアドバイスにより活用することができるのです。

  • 知識も経験も豊富でアイデアがたくさんある
  • 施工業者などの比較検討、紹介が可能

こうした長所があり、これから土地活用をしたいという方にはとても心強い味方になってくれるでしょう。

コンサルタントとは?

コンサルタント・コンサル会社は、土地活用プランナーに税理士の知識もプラスしたような存在です。土地活用に関する豊富な知識を持ちながら、

ファイナンシャルプランナーや税理士の知識も加わっているため、より自分に合った土地活用を計画することができます。

基本的に個人ではなく中小企業などを相手とするため、一般の方が相談してもなかなか時間を取ってくれないというデメリットがあり注意が必要です。

土地活用の会社比較をするために

土地を有効活用するためには適した不動産会社を選ぶことも大切です。しかし、不動産会社は数多く存在し、1つ1つ比較していくことは困難でしょう。

そこで活用したいのは一括査定ができるこちらの不動産サービス、

リビンマッチです。

全国にある1,400社以上の業者の中から最大6社まで一括査定可能で、大手の不動産会社も地元の不動産会社も選ぶことができます。大手のメリット、地元のメリットは違うので、バランスよく査定することでどちらにするか検討することができるでしょう。

リビンマッチの強みは、以下の通りです。

  • 広告費などで賄われているため利用料は0円
  • 利用者が440万人の一括査定サイトである
  • 複数の土地活用方法を提案してもらえる
  • 大手企業、地元の中小企業が提携している
  • 資料請求したあとのアフターフォローが評判

プライバシーマーク認定企業ですので、個人情報もしっかり保護してもらえます。少しでも気になった方はまずは相談、資料請求してみてください。

代表的な土地活用例

土地活用は種類が豊富です。リビンマッチでは以下のような土地活用を提案しています。また、最適な方法を複数組み合わせてご紹介することもあります。

例えば、住宅に適した土地で入居希望者が見込める環境であれば賃貸経営が最適です。狭小地で住宅には向いていない土地では倉庫や資材置き場にしてみたところ成功したケースがあります。

また、田舎の広い土地では太陽光発電を設置するのに向いていますし、活用後は元の土地に戻すことも可能です。

一見どんな方法も不向きに感じられる土地でも、専門家のアイデアによって収益化することができたという事例は多いため、自己判断せずに相談してみましょう。

土地活用なら
まずはこちらから資料請求を

»無料で資料請求するならこちら«

さらに詳しく土地活用プランナーやコンサルタントへ相談したいならこちらからどうぞ